自由掲示板(試用中)


学友同士で自由に情報交換できる場を設けてみました。どうぞお気軽に投稿してみてください。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    horio (日曜日, 08 3月 2020 11:23)

    <コロナウイルス流行への対処について>
    ご存知のようにコロナウイルス流行の問題で、学校をはじめ、人が集まる多くの機関が活動を停止または縮小する措置をとる状況となっております。当学舎では、授業そのものを休講にするといった措置をとることは今のところ考えておりません。けれども、万が一にも受講生のあいだで病気が蔓延するといった事態にならないよう、主催者側としてできるかぎり衛生上の配慮に努める所存です。

  • #2

    horio (日曜日, 08 3月 2020 11:29)

    ・教室にアルコール除菌スプレーおよび除菌ティッシュを用意してありますので、入室時および退室時に手や机の消毒をお願いします。
    ・教室に空気清浄機を2台、またウイルス除去に効果があるとされているクレベリン発生器を1台、それぞれ用意してありますので、授業時に稼働させてください。
    ・休憩時間には窓を開けるなどして換気にご協力ください。
    ・咳や発熱など、体調が悪い場合には無理して出席することはおやめください。(予防的な自主判断の場合も含め、お休みの場合には、可能なかぎり授業音声の録音を提供するなど、フォローに努めます。)

  • #3

    Suzuki Yuto (日曜日, 03 5月 2020 11:25)

    みなさまこんにちは. 「ラテン語作文の基礎」の授業を受けていた, 一橋大学大学院経済学研究科修士課程2年の鈴木です.
    私はバイト勤務もGWまでは無くなったり, 大学には原則入れなかったりなど, 不自由な生活を強いられています. そして, 日本政府のあまりにも体たらくな対応および, まともな対応があったとしてもそれをメディアが適切に伝えないという事実に対し, 絶望を禁じ得ません. 全体主義の蔓延による日本の滅亡というシナリオが, どうも現実化しそうで心配しています.
    学友の皆様はいかがお考えになって, 生活を送られていますでしょうか?

  • #4

    平凡なカニ (日曜日, 31 1月 2021 22:39)

    驚く結果をもたらします
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たった3分ですから、ためす価値ありです。

    まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。


    1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


    2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

    3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)


    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。


    4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

    まだ、先を見てはいけませんよ!!


    5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


    6,最後にお願い事をして下さい。


    さて、ゲームの解説です。

    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

    3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

    9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


    この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。


    そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう

  • #5

    ogawa (日曜日, 21 2月 2021 21:24)

    安西先生引退されるんですね。こんなご時世ではありますが、故郷に引っ越される前にお別れ会などあるでしょうか。